3月も下旬となり、軽井沢の日中もあたたかくなってきました。お散歩も気持ちよく、ふきのとうや小さいクローバーの緑色が目に入ると、春がすぐそばまで来ているなと感じます。テレビではお花見の様子が報じられているので、世の中的にはもうすっかり春なのかな。軽井沢の桜はもう少し先の様子です。

春といえば、ご卒園、ご卒業、そしてご入学とたくさんのイベントがある季節ですね。コロナの影響で、例年通りにはいかないこともあるかと思うと残念ではありますが、学年があがったり、新生活になったりと、新たな気持ちで4月を迎えたいですね。現在、教室にはたくさんの生徒様が通ってくださっています。1月中旬から一都三県で緊急事態宣言が出たのにも関わらず、皆様毎週通って下さって本当に嬉しいです。生徒様の頑張りと、楽しいお話に私も元気をいただいています。

限られた曜日でのご案内にはなりますが、現在も生徒様募集中です。新しい生活のスタートと共に、ぜひピアノをはじめてみませんか?
ピアノをお持ちでなくても、最初は教室のピアノで楽しんでいただけるようすすめておりますので、安心してお問い合わせくださいね。3匹の猫たちとお待ちしております。

私事ですが、最近、ジム通いを始めました。今年に入ってから体重が気になり始め、慣れない運動をマイペースでやっております。運動が得意ではないのですが、少しずつ習慣にしていかないとなと思っています。ピアノと同じよね、、と自分に言い聞かせて、私もダイエット頑張ります!