GWが明けた軽井沢の景色は、いっせいに木々が芽吹いてきてすっかり新緑の季節となっています。生徒様が「いつのまにこんなに緑になったのですか?」と驚かれるくらいです。GWはパソコン仕事やスマホは置いてデジタルデトックス!と思っていましたが、窓から見る緑の景色でさらに癒し度アップ。良い季節になったなと感じています。

皆さんはGWはいかがお過ごしでしたか?軽井沢の天気は、朝方は晴れていても午後から雨だったり、少し不安定でした。私は1度ツルヤに出かけたくらいで、あとはずっとステイホームでした。
お休みの間、我が家では、薪小屋作りのために木材にペンキを塗ったり、ハーブ園を拡大したりしました。ハーブ園を枕木で囲んだのですが、重い枕木を二人で移動させるのがそれは大変で、もうやりたくありません笑。でも、その甲斐あって、手前みそですが結構立派なハーブ園になったと思います。

また、生徒様が佐久平交流センターのスタインウェイが弾けるイベントに出場され、ホールでピアノを弾く気持ち良さを体感していただきました。その生徒様から、楽しかったと連絡をいただいたときは、とても嬉しかったです。ぜひ、次の機会も挑戦していただきたいなと思います。

教室の近くで保護した2匹の猫のうち、1匹は新しい飼い主さんが見つかり、GW中に東京へ旅立ちました。すごく人懐こい猫で(前回のブログの写真の子です)、夫も私もメロメロでしたので、いざいなくなるととても寂しいものです。でも新しい飼い主さんのもとで、早速甘えん坊っぷりを発揮しているそうで、私達も安心しています。幸せになってね!
インスタに載せましたが、もう1匹のこはくちゃんは教室におりまして、先輩猫たちと同じように愛情をたくさん注いでいます。

連休中に、ご近所さんにお酒をご馳走になったり、振り返ると盛りだくさんなGWを過ごしたなと思います。もう間もなく梅雨に入りますので、それまでに庭仕事を終わらせるようアクティブに行こうと思っています。

DSC_2747.JPG