遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

すっかりご無沙汰してしまいましたブログですが、12月中旬に東京から軽井沢へ無事に引越しいたしました。高校生から東京で暮らし、16年ほど東京におりましたので、気分はすっかり都会人!軽井沢へ引越しするときは、さぞ寂しい気持ちになるだろうなと思っていたのですが、案外あっさり東京を出発しました。今思い返しますと、高校進学のために出身地の鳥取を一人で出発するときも、家族は寂しそうにしていましたが私はあっさりしていたなぁ、と。寂しさよりも、新生活への期待と楽しみが勝るタイプなのだと思いました。

というわけで、引越してから1か月ほど経ちますが、軽井沢生活を満喫しています。軽井沢の寒さと、慣れない車の運転にだけは苦戦していますが。。

12月には一面の雪景色でしたが、1月にはすっかり雪も溶けて、雪下にあった赤い落ち葉が、また秋を思い出させてくれたり、外の風景は忙しく変わります。でもどの風景もとても綺麗で、癒しを与えてくれています。

おかげさまで、3匹のにゃんこ達もはじめての戸建暮らしを楽しんでいるようです。その様子は、また次のブログで。