こんにちは。
 
インスタにもアップしましたが、先日は母校の東京音楽大学へ、友人の仲田みずほちゃん出演の演奏会に行ってきました。
今春から代官山・中目黒キャンパスが新設され、新しいホールも初めてお邪魔しました。
 
前半は、ハイドンとメンデルスゾーンのピアノトリオ。(ヴァイオリン、チェロ、ピアノ)
全く違うタイプの2曲でしたが、演奏者は3人しかいないのに何層にも折り重なるように聴こえる豊かな表現力で圧倒されました。
 
後半は、指揮科の学生さんと先生方とのオーケストラ共演で、ベートーヴェンのトリプルコンチェルト。
恥ずかしながら、聴いたことないな~と思っていたところでしたが、演奏される機会は少ないとのこと。
もちろん見るのも初めて!3人のソリストがいるなんて豪華です。
順番にソロがあったりするのですが、それぞれ主張はしつつも、全体がすごくまとまっていて素晴らしかったです。
でも裏話だと、とても弾きにくいそうですよ。(笑)
 
びっくりしたのは、満員の会場!しかも学生以外のお客様がたくさん!
ご近所の方もよく聴きにいらっしゃるようで、なんだか地域にとても溶け込んでいて、卒業生として嬉しかったです。
某有名おしゃれカフェも入っているし、新校舎もモダンでおしゃれ。うらましい・・
無料のコンサートもたくさん開催されているので、お近くにお越しの際はぜひのぞいてみるのもいいかもです。
 
いい音楽を聴いたおかげで、心も身体もゆったりでき、いい休日を過ごしました♪